IMG_20190405_200351_570

暖かな春、やわらかな光が窓辺に降り注ぐ。

木々たちの蕾も膨らみ始めた頃になりました。




荒れていた畑も少しずつ再生。



DSC_0539

DSC_0541


枝木を拾ったり、畑をうなうと石もでてきます。



DSC_0547


種まきの準備も始まりました。


去年、福島で栽培した野菜の自家採取のたね。

いのちの源


種を守り、この大地に新しい命を吹き込みます。

この土地に根づく地域性を知りながら、多様性をテーマに、この土地で無農薬無化学肥料栽培での野菜づくりをはじめます。
 

大人もこどもたちものびのび農や食に関わる機会を作りたいなと想い開催します。




きぼうのたねカンパニーの体験活動第一段として、春の種まき体験を行います。


農業や土に触れあうことで、そこにある地のエネルギーを感じられると思います。


農業のこと、種のこと、春の花が咲き始め暖かな日射しが差し込む南三陸の大地で種まきしませんか?
作業終わり次第、畑もご案内します。



おやつに手作りのいちごもちをご用意します♪


IMG_20190202_064058_097




日程:2019年4月20日(土)
時間10時~12時(予定)


◎体験参加費一人1000円(体験料、おやつ付き)
未就学児は無料です。

現地払い

持ち物:軍手、飲み物など水筒、タオル
汚れてもよい服装、長靴もしくは汚れてもよい靴



場所:南三陸町内
参加希望の方のみに直接お知らせします。

※現地集合、解散


参加申し込み:参加者のお名前、連絡先(メール、当日連絡できる電話番号)

準備のため、2日前までにお申し込みください。


《お問い合わせ先》


きぼうのたねカンパニー
すげの
m-sugeno@kibounotane.jp




土曜日は入谷にあるパン工房ouiと風庵のお蕎麦やさんも営業しておりますので、終わってからお時間ある方は是非お立ち寄りください!